Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

違法操業の韓国漁船、海保巡視艇が催涙弾20発発砲

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040524AT3K2401H24052004.html
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040524i405.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040524-00001038-mai-soci

24日午前6時45分ごろ、長崎県対馬の西約40キロの日本の排他的経済水域EEZ)内で、韓国のアナゴ漁船が違法操業しているのを対馬海上保安部の巡視艇「なつぐも」が発見、停船を命じたが、応じなかったため追跡、催涙弾20発を撃った。うち5、6発がブリッジに命中した。韓国の通信社、聯合ニュースによると、船長がけがをして病院に運ばれたが、命に別条はないという。


催涙弾の発射について、第7管区海上保安本部は「正当な業務上の行為」と話している。
 聯合ニュースによると海洋水産省関係者は「催涙弾の発射は、過剰対応だ」と批判し、日本政府に抗議する方針を示したという。

過敏になっているところでEEZ侵犯。
で、過剰対応なんていってますが、韓国語の制止を無視、警告用の投てき具を投げ、音と光で警告するも無視、じゃあどうすればいいんですか。催涙弾ですよ。別に爆発しませんて。