Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

韓国がブログを敵視し始めたようだ (極東ブログ)

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/07/post_9.html

北朝鮮問題を扱うブログNorth Korea Zoneへのインターネット・アクセス遮断が韓国で起きているというのだ。以前、それは中国だったが、まさか韓国までそれをやるのかというのが、率直なところ、私には衝撃的だった。ひどい言い方かもしれないが、香港・台湾には若い世代に民主化が根を伸ばしているのに、大陸と韓国はこの点で、後退しているようにも思われる。あるいは、日本のようなアパシーという点で先行しているのかもしれない。

あまり他人事ではないような気がする
メディアは自主的に韓国ネタは報道規制かけてるし
来年は日韓友好年らしいからね。なにか巨大な圧力が働くような気がするよ