Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「DVD見て 乗ってみて」エア・ドゥ新手PR

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?c=1&kiji=7232

 北海道国際航空(エア・ドゥ)が、若者が多く利用する東京都内のJR山手線の10カ所の駅構内に、ロックフェスティバルのDVD付きのポスターを張り出し、新手のPR作戦に乗り出した。


  JR渋谷駅では、「何これっ。DVDだよ」と若者の1人がポスターに手を伸ばした。30日朝には前日に張ったポスターから約200枚のDVDがそっくり姿を消していた。
  同社によると、渋谷駅では1枚が縦横1メートル以上のポスターを一度に5種類並べて張り出した。ポスターに張り付けたDVDには石狩湾新港で毎夏開かれる「ライジングサン・ロック・フェスティバル」(今年は8月13、14日)の映像と同社のCMが入っている。

( ゜д゜)ホスィ・・・


帰省客、出張ビジネスマンじゃないところを狙った面白い戦略。
確かに若者は金持ってないしね。
よくフェスのときは旅行会社のタイアップでバスツアーみたいのが組まれるけど、そういうのはやってるのかな?