Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ディーヴォ、トレードマークの段々帽を公式グッズとして発売中!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7653

 現在公式オフィシャル・グッズ・サイトで発売されているのは、サマソニのライヴでも被っていたトレードマークの段々帽“Energy Dome(エナジー・ドーム)”。“Energy Dome”は、公式HPのココでも解説されているように、その用途はメンバー曰く、犬の餌入れでもなく、植木鉢でもなく、ましてや自動車用携帯トイレでもない、世界中のエネルギーを集めることを目的とした神聖なトーテム。同サイトでは、過去にも3rdアルバム『欲望心理学(原題:Freedom of Choice)』でメンバー全員が被っていた赤ヴァージョンを発売していましたが、現在は売り切れとなってしまい、その代わりに限定の青ヴァージョンを発売開始! 白、黒、ゴールドといったレア・ヴァージョンがかつて存在したことは知られていますが、青ヴァージョンはその存在自体がかなり貴重かと思いますので、注目です! 価格は$30(日本円で約\3,200)。ディーヴォ信者や世界中のエネルギーを集めたい方は是非ともお買い求めを!

10年位前に買った電気グルーヴの本で、砂原良徳がかぶってる写真があって、非常にうらやましかった記憶がある。
でも学生の頃ならネタで買ったかもしれないが、今更なあ。