Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

あの「OTAKU展」が日本上陸

http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/12/post_68.html

今日、有明まんが祭りに行ったら張ってあったんですが、あのヴェネチアでやった「おたく:人格=空間=都市」が日本で展示されるらしいですね。
場所は、東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)で開催期間は、2005年2月5日から3月13日まで。
さらに、「新・日曜美術館」で2月27日に放送もされるとか。

ヲタには無縁の地ガーデンプレイス、と思ったけど、都の写真美術館って結構ヲタ受けする展示やってるんだよね。
コンピュータの歴史とか、ファミコンの歴史なんか。


さてヴェネツィア・ヴィエンナーレの建築部門で強烈な個性を放った日本館の展示が日本でも見れます。
パンフ買っちゃったからほぼ中身は見たも同然なんだけど、やはり異様な空気は現地でしか味わえないか。