Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

朝少し寝過ごして、うわー遅刻寸前だーとか思いながら急いで駅に行ったら、事故で電車が止まっていた。


まあ中央線ユーザとしては事故で電車が止まるのはそう珍しいことでもないので、いつものように回復するまで駅でイライラしながら待つ。
寒い。


暇なので何気なく携帯でウェブなど見ていたら、JRの運行状況ページを発見。
便利だなあ。なんで今まで使わなかったんだろと感心。
10分おきくらいにそこをチェックしてれば、わざわざ駅で寒い中イライラ待つこともない。


さっそく駅前のモスバーガーに入って、クラムチャウダーを頼み、まだ読みきってなかった今週の週刊アスキーを取り出す。
暖房の利いた店内、温かいクラムチャウダー
小さな幸せ。



30分位して、運行が回復。
もう少しのんびりしていたかったけど、そうも行かないので超満員の電車に乗り込み、会社へ向かった。