Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

陸軍訓練所で中隊長が訓練兵に人糞強要 (韓国:朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/20/20050120000072.html

20日、陸軍によれば、陸軍訓練所のイ某(35期/28)大尉は今月10日午後3時30分頃、訓練所内の化粧室点検を実施した後、座便器20台中2台で水が流れなかったことを確認し、午後4時頃、訓練兵192人に人糞を指に取って口に入れるよう強要していたことが明らかになった。

汚い話なので嫌な人はスルーよろしく。



どうも韓国発のニュースに「人糞」がらみの話が多いような気がして、ちょっとググってみた。


で、その結果、なんと韓国にはかつて医療や娯楽(!)として人糞を食する文化があった!!
どうりで日本人と比べると圧倒的に距離感が異なるようだ。



娯楽として大便をなめる嘗糞(しょうふん)の習慣
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20010816224024100


健康にいいとされる大便酒
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BE%BF%E9%85%92


信じられん・・・

「韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花(人糞の比喩)」細井肇 著「漢城の風雲と名士」
李朝末期の朝鮮を訪れた英国人の旅行記には、大便で遊ぶ庶民の姿が記録されている。
日本統治時代、朝鮮総督府は路上での脱糞を禁止する命令を何度も出したが効果は無かった。

まあこれは有名な話だね。
どうも縁起の良いものとまでされてるようだ。


韓国から渡来!夢占いベスト10 「トイレから糞があふれる夢」はとてもいい夢
http://kn-tv.ffile.co.jp/gilmong/View.asp?DreamNum=3&DreamID=1


ロット宝くじ1等当選者の見る夢、第四位に「人糞の夢」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000067.html
上のと夢占いとリンクしてる!?



韓国籍の男 ストレス発散に「大便ポイ捨て」
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111605.html
これは大迷惑
小学生でもやらんだろ