Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

質問:手作りパソコンの価格が納得できません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1152486&rev=1


パソコン自作を10万円で知り合いに依頼したけど、出来た物が「LG・カノープス・オープン」など「無名の三流メーカー」の部品で憤慨。
しかし実際は高性能でむしろ10万円では足が出るほどの代物だったという話。


単にPCについて何も知らない人が喚いているだけかと思ったが、さすがArtifactの中の人の見方は違う。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/tezukuripc.html

 自作PCのことをまったく知らない人(おそらく女性)が、詳しい人にPCを作ってもらって、メーカー製PCより性能が悪いのに高い!と文句を言うものの、話をよく聞くとちゃんと性能は良くて、逆に作った人は赤字と思われるぐらいのパーツ選択だったことが判明。
 おそらく作った人(多分男性)は相手とのフラグが立つことを期待していて自作を申し出たんだろうけど、知識のなさがこんな悲劇を生んだようで。

フラグ!