Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

我が子をニートにしない十箇条

http://poo-chan.com/archives/2005/02/03_0350.php

1.自分の部屋は与えない
2.ネットはさせない
3.スポーツをさせる
4.地域の交流を深めさせる
5.テレビゲームを与えない
6.テレビを見せない 
7.漫画を見せない・活字のみの本を与える
8.家族と一緒に食事をさせる
9.家の手伝いをさせる
10.規則正しい生活をさせる、朝はラジオ体操をさせる。


(以上、週刊女性2月15日号より)

難しいなあ
自分の部屋があるからニートってわけじゃないし。
テレビ・ゲーム・漫画も同様。
むしろ無かったら友達できないくらいの奴が多いんじゃないか?


地域のイベントなんか自分も参加したことないし。
家族と一緒に食事して、家の手伝いもするけど、外に働きには出れないニートも知り合いにいるもんなあ。




やはりリンク先の方の意見、

家が貧乏であることを、徹底的にたたき込む

これに尽きます。