Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

iPodやPDAを「愛しすぎる」人々

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050802201.html

「[スマートフォンの]『トレオ』や[携帯情報端末(PDA)の]『ブラックベリー』への愛着心が強すぎて、パートナーが嫉妬するようになったカップルを何組か」知っていると教えてくれた。「自分用の機器が欲しくてうらやましがっているんじゃないんだよ。機器に対するパートナーの惚れ込み方に嫉妬しているんだ」

機械に対して性的な感情や恋愛感情を抱く人というのはそう珍しくないと思う


自分は恋愛感情までは行かないが、秀丸エディタとMS Projectに対しては単なるソフトウェア以上の感情を抱いているのは間違いない。その二つがアンインストールされようものなら、ショックで最低でも会社を一日休んでしまうだろう