Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

愛知万博、イタリア館で池に投げ銭相次ぐ

http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY200508030352.html

 愛知万博のイタリア館で、地中海をイメージした人工池に「トレビの泉みたいだ」とコインを投げ入れる客が後を絶たない。
 開幕直後から始まり、コインは千枚を超える。驚いたサルバトーレ・ダミアーニ館長は、閉幕後に「好意」を慈善団体に寄付しようと、清掃員や警備員にそのまま沈めておくように命じた。
 本家の泉は投げ銭で再訪がかなうという言い伝えがある。万博は閉幕まであと2カ月を切った。館長は「閉幕後は、イタリアに来ることがかなうでしょう」。

自分もトレビにコイン投げてきた
別にトレビにまた行きたくはないが、ヴェネツィアはもう一度行きたい