Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ジーコ「アジアで行う日本戦は不可解ジャッジ」

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_08/s2005080404.html

 「私は日本にエコヒイキをしろといっているのではない」と前置きし、「韓国が絡んだ試合だと、なぜか日本へのジャッジがおかしくなる。(韓国サッカー協会鄭夢準会長に)FIFAの副会長として、どれだけ力があるかは知らないが、これは大きな問題だ」と、バッサリと切り捨てた。
 中国代表は初戦の韓国戦で3人退場者が出たが、試合を担当した日本のレフェリーのミスで1人は出場可能に。しかし、通常ならこの警告は消えないはずが、「なぜか、アジアでの日本戦になるとこういうことばかり起きるんだ。私は異議を申し立てたい」と批判の言葉が止まらない。

ジーコよく言った


まあ韓国戦でジャッジがおかしくなるのは対日本戦だけじゃないしね
前回のワールドカップでも全世界が認め、2002年のFIFA公式DVDに収録されたW杯10大誤審に韓国戦が4件も入ってる。