Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

つくばエクスプレス乗り心地は?…住民試乗会始まる

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050805i504.htm

 今月24日の開業を前に、東京・秋葉原と茨城・つくばを結ぶつくばエクスプレス(TX)の沿線住民を対象にした試乗会が5日から始まった。
 この日は、茨城県内のつくば、守谷、千葉県内の柏の葉キャンパス南流山の4駅から、それぞれ計4回ずつ試乗列車が走る。
 試乗した住民らは、最高時速130キロを体感したり、最新の自動列車運転装置(ATO)を使った運転ぶりを見学した。
 つくば駅から家族3人で試乗した太田美紀さん(28)(つくば市)は「新幹線のように揺れが少なく、乗り心地がいい。これから便利になりますね」と話していた。

園都市とヲタの聖地が直結
筑波大のヲタ研は喜んでるだろうなあ


それはいいとして、TX開通で、筑波は都心への通勤圏内になるわけだ。
あ、上野から常磐線で土浦までいけるから、今でも通勤してる人はいるね。