Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

定時も過ぎたし、昼休みに集めたニュースを投稿するか(だからブクマ使えばいいのだが)と思ったら、客からトラブルの連絡が。
詳しくは書けないし書いてもしょうがないが、どうもダミーとして登録したかなり異常なスキームの情報のようで、複雑な計算やらなにやらが走った後に変な数字になってしまう。
とりあえず帳票やらをFAXしてもらうが、そう簡単に解析できる訳がない。


先日契約単金がらみの都合で、プロジェクト要員のほとんどを入れ替えられてしまったため、有識者がいない。
自分ひとり。
山のような設計書と格闘したところで誰もサポートしてくれない。
挙句の果てに「自分達には分かりませんので」とか言いながら帰ってしまった。
今いるPG達は極端に残業や責任を嫌うなあ。このプロジェクト終わったら早いうちに何人かは入れ替えないと自分が死ぬ


                                                                                                  • -

21時を回ったが、相変わらず状況は好転せず。
この状況では今日は帰れないかもしれない。


明日は日帰り出張で早朝には出なければならないのに。
大体他に保守要員がいないのでは、この事象が改善しない限りこの場を離れるわけには行かない。
しかし明日の出張も自分以外に出来ない重要な作業なのでキャンセルもできない。


なんとか今日中(つまり明日の出張出発時間まで)になんとかしないと。


                                                                                                  • -


22時回ったところでなんとかなったっぽい
でも一時回避というか暫定対応
一応説明は残しておくけど明日出張中に問い合わせがあったらアウトだなあ


自分以外に対応できる人間がいないのは本当に精神的につらい
有給休暇も取れない
もちろん夏期休暇もまだ取れない


逃げ出したい