Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

今日の通勤BGM


坂本龍一 / /05 (Warner) - ASIN:B000AA2B9I


教授の新譜についてたらたら書こうと思ってたけど、あまりに気持ちを代弁してくださる名文がありましたので全文引用。


http://d.hatena.ne.jp/shizentai/20050930

買っちゃってる時点でもう負けなので(;´Д`) グダグダ言うのもアレなんだけど、なんつうかやっぱインパクトは欠けてるよね。やってることは「/04」と同じですから。曲目は違えど選曲の方向は一緒だし。というかコレを買う人ってとりあえず「Happyend」とか「Thousand Knives」「Tibetan Dance」あたりの曲が、どういう風にアレンジされてるのかっていうのが気になって「確認」したい!っていう人達が殆どのような気がするなあ(笑)

BGMとか1000のナイフみたいな「教授の暗黒面」しか興味ないし。
何度もピアノバージョンで演奏されてるメジャーどころの再録なんかどうでもいいです。本当に。

Amazonのレビューにもあるけど、96年に今回と同じようなコンセプトで出したベスト盤「1996」のオビに「まあ、一生に一枚作るかどうかってアルバムですね」ってゆっていたのにも関わらず、まさか似たようなコンセプトのアルバムをこうして2年連続出しちゃえる、そんな教授の前言撤回っぷりにボクたちはいつも内心「ヤレヤレ…」などと漏らしながら、しかしそれでも付いてってこうやって買ってしまい、そしてあーだこーだといつも愚痴ってしまう。一体コレはなんなのだ!!と!!!!そうか!!!これがあのツンデレってやつなのか!!!!ボクたちはずっと教授にツンデレっていたのか!!!!!!そして新曲のつまらなさは異常!!!!!!!!!!

��(゜Д゜)
これってツンデレだったのか!


アルファ被害者の会なんてのもあったけど、それでも結局「YMO」「教授」の名前が入っていれば買ってしまう。
そんな切ない僕達。