Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

池袋の新名所 乙女ロードって何だ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1490373/detail?rd

 池袋駅東口。サンシャイン60通りを進み、トヨタショールーム・アムラックスの裏手に回れば、そこが乙女ロードだ。
 女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。みな一様に小太りで、染めていない黒髪を無造作にゴムで結わえ、パンツルックにスニーカー。肩には大きな布バッグを下げている。“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。


 店内は栗の花くさいとでもいうか、発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい。場違いな記者に軽蔑と嘲笑を込めた視線が突き刺さる。まるで女性専用車両に乗り込んでしまったかのような居心地の悪さだ。

きんもーっ☆ という感触で書いてる記事。


「発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい」って凄いな。
男子校に通っていた高校時代、学園祭で初めて入った女子高の「メスの匂い」にクラクラしたのを思い出した。