Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

オペラ、マイクロソフトによる買収のうわさを否定

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20093537,00.htm

 MicrosoftOpera Softwareを買収するのではという憶測が流れていることについて、Operaは、いかなる企業からも買収の申し出を受けていないと述べ、これを否定した。
 米国時間23日に表面化した憶測は、Googleより好条件を提示したMicrosoftが、Opera買収の最終段階に達しているというものだった。
 Operaの関係者は23日、「問い合わせの電話が殺到している」と述べ、「しかし、このうわさは事実ではない。Operaが買収されることになったという話も、買収の申し出を受けたという話も、事実に反している。先々週、OperaGoogleから買収提案を受けたという憶測が流れたのと同じだ」(同関係者)
 仮に、MicrosoftOperaを買収した場合、Microsoftは、Windows PC上に搭載されるブラウザをめぐる競争相手をMozilla Foundationに限定できる。

デスクトップにかぎって言えば、IEが嫌な人は大抵Firefox使ってるような気がする。