Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

渡部国対委員長:特産品「起き上がりこぼし」を配ったが…

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060315k0000m010070000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060314i111.htm

民主党渡部恒三国会対策委員長は14日、地元の民芸品である「起き上がり小法師(こぼし)」を幹部に配り、奮起を促したが、前原代表の分だけが転んだままになる“珍事”が起きた。


渡部氏は同日朝の役員会で、「みなさんに差し上げたいものがある。雪の深い会津の冬でも春の来ない冬はない。七転び八起きだ」と切り出し、福島県会津若松市の民芸品である小法師を出席者に配った。
鳩山幹事長らは机の上で転がし、起き上がってくる小法師に歓声を上げたが、前原氏が転がすと、小法師は倒れたままに。
前原氏は「あっ、起きあがらない」と引きつった笑いを浮かべた後、自分の小法師を手に取ってじっと見つめた。
幹部の1人は、「不良品が当たるのも、運のなさの現れだ」と偽メール問題などで逆風の真っただ中の前原氏に同情しきりだった。

さすが民主党
ネタがつきない