Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ここが変だよ、“国家認定ビンテージ”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/31/news030.html

大手楽器店からの情報をもとに作成したというそのリストだが、収録ブランドや機器が偏っているほか、ビンテージとはとても言えない新しい機器も。PSE法の規制対象外となるはずの、電源を内蔵していない機器も複数含まれており、機種名のダブりや社名間違いなどミスも多い。
 ネットユーザーは「機種選択の判断基準が分からない」「詳しい人が作ったリストとは思えない」「いかにもやっつけ仕事」などと、ブログや掲示板で不信感をあらわにしている。


 例えば、ターンテーブル「SL-DZ1200」(2004年6月発売)はTechnicsブランドの最新製品で、現在も販売中。プラグインソフト付きPCIカード「UAD-1 Ultra PAK」もリストに入っているが、今も販売されている上、電源はもちろん内蔵していない
 同じ機種がダブって記載されているものもある。Colombiaの欄には「EP-61C」「ELEPIAN EP-61C」とあるが、ELEPIANはブランド名で、この2つは同じものを指す。さらに言うと同機には電源がなく、PSE法の規制対象外だ。

まあこんな短期間でちゃんとした仕事ができるわけないよな。
専門家でもあるまいし。
貰った希望リストを適当にマージしただけなんじゃなかろうか。
実施期限までに間に合えばいいと思ったのだろうか。