Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

秋葉原にメイドさんが見立て・販売してくれるメガネ店がオープン!?

http://ga.sbcr.jp/news/0604/05/index.html

 カシス&山下メガネは4月22日、秋葉原にメガネ販売店「CANDY FRUIT オプティカル」とメイド服販売店「キャンディフルーツ秋葉原店」を持つ、コラボレーションビルをオープンする。
 同ビルの1階〜2階にできる「CANDY FRUIT オプティカル」は、横浜市の山下眼鏡店が運営する。メイドさんが接客して眼鏡を販売してくれるという、何か色々嬉しい新ショップで、“旬のキャッチフレーズ「メイド」と「メガネ」のドッキング!!”というアオリが素晴らしい。
 同店では、きちんとした技術指導されたメイドさんによる眼鏡の見立てや検眼など、キメ細やかなサービスが提供されるというから楽しみ。

メイドさんのメガネ屋さん キャンディフルーツ オプティカル
http://blog.livedoor.jp/moe_megane/


今度はメイド&メガネか・・・。
店員メイドはメガネっ娘なんだろうか。



自分はオタ面&軽い童顔なので、普通のメガネをかけてると普通にガリ勉オタに見えてしまう。
なので、メガネにはかなり気を使っている。
場に合わせて常に「ちょっとオサレすぎるんじゃ・・・」と言われるギリギリのライン位のメガネをかけ分けている。
メガネが違うだけで周囲の全然反応が違うんだもんなあ。
外見の脱オタを計画してる人は、是非メガネも変えてみよう。


検眼は山下メガネの人がやってくれるとして、ここのメイドさんはちゃんとしたメガネを見立ててくれるのだろうか。
いかにもアキバっぽいメガネを選ばれたらがっかりだよな・・・