Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

電気グルーヴ7・29フジロックで5年ぶり再始動!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006052905.html

マルチタレントとしても活躍する石野卓球(38)、ピエール瀧(38)によるテクノユニット、電気グルーヴが、「フジロック・フェスティバル’06」(7月28−30日、新潟・苗場スキー場)から5年ぶりに再始動することが28日、分かった。


平成3年にメジャーデビューし、9年に「Shangri-La」がヒット。10年に欧州最大のダンスフェス「MAYDAY」に出演するなど海外でも知名度は高かったが、13年から活動を休止。この間は2度のフェス出演とスチャダラパーとのコラボなど、単発の活動に止まっていた。
だが、メジャーデビュー15周年を迎えた今年、13年以来のアルバム制作に着手。復活宣言の舞台に、10周年を迎えた“フジロック”を選んだ。
「思い入れのあるフジロックで、復活ライブが出来て光栄です。お客さんと一緒にフェスを楽しみたいです」と石野。アルバムは来春の発売を目指し、その後は全国ツアーも行うという。
出演は2日目の29日。メーンのグリーン・ステージで、米ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの“トリ前”を務める。石野は「レコーディング中の新曲もやります。自分たちが得意とする映像も効果的に使います」と“レッチリ食い”を予告。ピエールの着ぐるみなど、ユニークな演出には定評のある彼らだけに、楽しみなステージとなりそうだ。

活動再開、新曲もあり。
なんだかんだ言って期待する


でも「新曲といつもの映像」が「レッチリ食い」と書かれるのも奇妙だな
本人達は何の関心もないだろうに