Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

MDユーザーがiPodを使わない理由

http://design.weblogs.jp/special/2006/05/mdipod_88d5.html

  • iPodiTunesは難しそう
  • iPodiTunesは面倒くさい
  • MDに保存した音楽をPCに移行できるの?


結局、PCを常用しているユーザーにとってはiPodiTunesは便利な音楽環境ですが、そうでないユーザーにとってはまだまだ敷居が高いようです。 iPodが市場を席巻している現在のデジタル音楽分野において、他社が巻き返すチャンスはここにあると思います。アップルにとっても、iPodiTunesの快適さをラジカセやコンポで再現し、非PCユーザーにアピールすることが必要になるときがきっと来るはずです。

確かにソニーの某機器でも使わない限り移行はめんどくさいかも知れないなあ
でもそれ以上に快適な世界が待っているんだけど


というかiPodデフォルトな発想が気に入らない。
WMPGigabeatとかのユーザだっているんだぞ