Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?

http://www.jimbo.tv/commentary/000272.php

 ワールドカップ、クロアチア戦の直後の共同インタビューでジーコが、「2試合連続で炎天下での試合になったのは、日本にとっては厳しい条件となった。しかし、テレビがそれを望んでいる以上仕方がない。」と語っていましたが、なぜか日本の通訳(テレビ朝日)はその部分だけ訳しませんでした。
 通訳がアドリブでそんな判断をするのも大したものだと思って感心しましたが、他の部分は丁寧に訳していたので、あの部分だけはテレビ局にとっては何らの理由で訳したくない理由があったのでしょう。

電通陰謀説が飛び交っております。


W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html#more


暑いのは敵味方もお互い様、他にも午後3時帯にたくさん試合は行われているし。
戦犯、とまでいうのはあんまりかと。


とはいえ、さすがに酷暑が2戦続くと確かに辛いだろうね。
同じく2戦とも午後3時スタートのセルビア・モンテネグロにも同情。