Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

平沢進っぽい人との遭遇


某餃子がメインの定食屋に行った。
時間も遅く、席はまばら。
レバニラと餃子を黙々と食べる。



ふと向かいに誰かが座る。
相席。
周りは空いてるテーブルばかりなのに、なぜ俺の前に?



疑問に思いつつ顔を上げて相席の人を確認・・・


!!!



え?平沢師匠!?




どう見ても平沢進です。
いや単に似てただけかもしれないが、自分の中では平沢進に決定。



「ライブ行く度にいつも『ファン層がなんか漫研っぽい』と思います。それはそれで落ち着きます」
「80年当時、プラスチックスヒカシューと一緒くたにされてどんな気分でしたか」
「なんかどの曲聴いても同じようにしか聴こえません」
「インタラクティヴ・ライブや楽曲のMP3配信など時代の先を行きまくってたことをみんなもっと賞賛すべきです」
「今の彼女、付き合って最初にくれたプレゼントが『音楽産業廃棄物』のBOXセットって、いったいどんなセンスの女やねん」


いやいや、他人の空似なんだろうけど。
でも凄く似てた。
変なドレスシャツ着てるあたりも師匠っぽかった。


まあ俺は普通にレバニラ食べ終えてそそくさと帰りましたけど。