Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Rasmus Faber×「ブラニフ」エアライン

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=610050058

スウェーデン人のハウスプロデューサーRamsum Faberが送る、「伝説の航空会社、ブラニフが21世紀に今もフライトしていたら、こんな音楽が機内で流れているだろう」というコンセプトを基にしたコンピレーションがリリースされます!
2006年5月に『So Far』をリリースし、ここ日本で大ヒットを記録したRasmus Faber。まさに「おしゃれなハウス」トラックが並び、日本中の人々をノックアウトしたのは記憶に新しいです。


そんな彼が次に挑んだプロジェクトはコンピレーションのセレクト。そのテーマとなったのが航空会社ブラニフです。

なんというか航空ファンにはたまらんものがまた出るようです。


砂原良徳×パンナムのこだわりには遠く及ばないとは思うけど。




そういえばマイアミのMerckのサブレーベルNarita Recordsというのがあります。
http://www.naritarecords.com/


ここはどれも物凄くクオリティの高い代物でたまらんのですが、なぜか12インチ主体なんだよなあ。
CDで出せとは言わないまでも、MP3でいいからダウンロード販売してくれないかなあ。
MerckはBleepで買える事だし、Naritaもそのうちこないかなあと待ってるんですが。