Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

番号ポータビリティでパンドラの箱を開けるケータイキャリア

http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000055916,20273147,00.htm


i-mode、EZ-Webなどの課金制コンテンツはフルブラウザの普及によって没落し、さらにパケット定額制によってキャリアの収益力は低下する。
これからしばらくは消耗戦になるんだろうなあ


そういえば、「ネットとか音楽とかどうせ使わない、電話とメールが出来ればもうそれでいいんだけど」という人が以前よりさらに増えているような気がする。
機能を完全に絞ったシンプル端末(さらにデザイン重視)、音楽や画像編集機能などが充実した学生向けエンターテインメント端末、ブラウザや電子マネー、PC連動など通信・決済使い倒し派向け端末、そんな風にもっと明確に各端末の立ち位置がはっきりすればいいのになあ。どの端末も機能盛りだくさんで重くなるばかりだよ。