Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「アキハバラデパート」が55年の歴史に幕

http://akiba.keizai.biz/headline/248/index.html

 閉店の理由について同社広報担当者は「開店から55年という月日が経ち、建物の老朽化が進んだことと、秋葉原の街の再開発によるビルの陳腐化が進んでしまったため」と話している。同ビルの今後については「駅を含んでいるため、現在検討中」だといい、正式発表は2007年春頃を予定する。

日本初の駅ビルデパートが閉店。
おつかれさま。


建て替えるのかどうなるかは知らないが、駅ビルをアニメや同人誌ショップ、メイド喫茶で埋め尽くすのは勘弁な
と思ったけど、再開発で食べるところもたくさんできたし、これからのアキバに必要なものって何なんだろうなあ