Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

As One (Kirk Degiorgio) 『Planetary Folklore 2』発売記念インタビュー

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=612080146

今後の予定やリリースについて教えていただけますか?


K:現在<Freerange>からリリース予定のニューシングルを制作しています。そして長年構想していたAs Oneのバンドスタイルでのライヴを実現したいと思っています。そして前述のSpiralからリリースされる3枚のアルバムの復刻作品がリリースされます。今回の新作と復刻作品のプロモーションで春頃に日本を訪れたいと思います。あと、Beauty Roomの次作にとりかかる予定です。


バンドスタイルでのライブ!それはぜひ見たい。
Freerangeとか他のレーベルで結構出ている12インチの音源、CDかMP3で販売してくれないかなあ。


あと、New ElectronicaClear Recordsから出ていた過去作品がようやく再発。
1997年作品 『In With Their Arps, And Moogs, And Jazz, And Things』
1995年作品 『Reflections On Reflections』 2007年中
1994年作品 『Reflections』2007年中


こっちは廃盤の過去作品の方です。

In With Their Arps, & ...
Reflections on Reflections
As One

                                                                              • -


影響を与えたアルバム、最近聴いているアルバム、どちらにもデトロイトテクノどころかテクノ自体入ってこないあたりが彼らしい。

Kirk Degiorgioに影響を与えた3枚


Aja

Aja

Amazon
For the Roses

For the Roses

Amazon
In a Silent Way

In a Silent Way

Amazon
こういうの見ると自分の耳が如何に狭いか分かるなあ

Kirk Degiorgioが最近好んで聴いている3枚


Abbey Road

Abbey Road

Amazon
Beauty Roomのオーケストラパートはアビーロードスタジオで録音したそうだ。
そりゃミュージシャンとしてたまらんものがあるだろうね