Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

鬱の始まりなのか


昨年末に、鬱と診断されたわけでもないのに、楽になるからと抗鬱剤を処方されて、ちょっと飲んでみたら尋常じゃない副作用で本当に鬱になってしまったように動けなくなってしまい、家から一歩も出れず、会社を3日連続休んだ。


で、さすがにこれはやばいと思って抗鬱剤の服用を止め、なんとか会社に通っているのだが、あれ以来なにかが壊れてしまったのか、なんだかただただ死にたくなってしまった。
死なないまでも、もう働くこと、生きることなどどうでもよくなってしまい、このまま会社を辞めて田舎に帰ってニートになってしまいたいと本気で思ってしまっている。


一応会社で働いてはいるが、仕事辞めたいオーラを出しながら、死んだ目をしてモニタを見つめているんだろう。


上司もオーラを察知したらしく、「今辞められたら困るんだよ、絶対やめるなよ」的な脅しをかけられた。
自分を開発リーダーとして、数億円規模のでかい案件が立ち上がるところなのだが、おそらく今の自分では数ヶ月と持たないだろう。


気合とか覚悟が足りないとか、そういう話ではない。
困ったことに、自分ではこの精神状態をどうしようもできないのだ。
音楽でも聴いていれば若干気は楽になるので、鬱までは行っていないのだが、なんとなく、もう少し行ったら暗い闇、そういう恐怖が離れない。




IT業界から離れたところに転職を本気で考えよう。
でもその転職する気力すら今は出せないんだよな・・・