Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

米紙、「即席めん」の故安藤百福さんをたたえる社説

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070110i103.htm

 「ミスター・ヌードル」と題した社説は、「感謝」の文字を囲んだ月けい冠のイラスト付きで業績を称賛。「ホンダのシビックソニーウォークマン、(サンリオの)ハローキティ」のようなチームによる開発と異なり、安藤さんは独力で「労働者階級のための安くて、きちんとした食べ物」を追求したとした。


 「魚を取ることを教えよ、その人を一生食わせられる。即席めんを与えよ、何も教えなくてすむ」。そうつづった社説は、即席めんは安藤さんに「人類の進歩の殿堂における永久の座をもたらした」と総括した。

ニューヨーク・タイムズ社説。
ほめ方がなんかおかしくないか?