Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ここ数年、一番誤解されてきた言語「Java」

http://yoshiori.org/blog/2007/01/java_1.php


なにせ金融の世界から一歩も出たことが無いので、恥ずかしながらJavaベースのシステム開発をした事が無い。
ようやく今年初めてJave/Webによるシステム開発プロジェクトを立ち上げることになった。
自分のタスクは品質・工程管理&業務仕様調整などの上流工程のみで、プログラミングするわけではないのだが、何も知らなければやはりまともな指示も出せないので、いまさら新人に混じってJava入門研修なんかを受けたりしている。
もう本当に、「StrutsJ2EE?なにそれ旨いの?」みたいなレベルからのスタート。


おそらく、PGの人達から見たらこんなSEと一緒に仕事したくないと思うだろうな・・・