Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume ファンサーヴィス[bitter]リリイベ@タワレコ新宿 070321


遂に、生まれて初めてアイドルのリリイベ&握手会に行った!
オタっぽい人意外と少ない。女性もちらほら。新宿だから?

  1. エレクトロワールド
  2. MC
  3. Twinkle Snow Powderly Snow
  4. MC
  5. おいしいレシピ
  6. MC
  7. チョコレイト・ディスコ
  • 人多い!あとディスプレイが「Prefume」になってるよw Prefume 73カコイイ
  • 高島屋で登場
  • あ「双眼鏡の人がいるよ!毛穴見えちゃう」
  • あ「ステージ隣で流れていたピタゴラスイッチが気になって、曲中もチラ見してた」
  • ピタゴラの歌Perfumeで歌いたいねえ」「タワレコに言っても駄目じゃろ」
  • 「毎日週間天気予報をチェックしている」と言いながら「今日は火曜日?」とボケをかますのっち
  • あ〜ちゃん頭にピンクのリボンが。「今日は萌え系、おかえりなさいませ、ご主人様」「石丸ではみんなで変な髪型にするけんね」
  • あ「新宿タワレコは節目というか原点、去年のここからPerfumeは変わったのでまた出来てうれしいです」客層のことかな?「メガネ男子多いしね」
  • あ「次暖かいの行くよ!あ、暖かいのは3曲目か。次は寒いの行きます」
  • レシピの「もう一回!(ハンドクラップ)」が3人とも異様にテンション低くなってしまったと反省するあ〜ちゃんかしゆかは「あたし一回も言っとらんよ」黒ゆかw
  • あ「今日は広島デビューから丁度6周年!別に何もないですけれど」「その頃はテクノなんて知らんかったしなあ」
  • あ「『彼氏募集中』は、(パッパラーが)3人に会ってそのイメージで作ったって言われた。そんなにモテなそうなんかねうちら」
  • あ「今思いついたけど、毎回bitter裏話を披露することにするね」「『盛り上がろー』が『盛り上がれー』って聞こえて嫌だってスタッフに言ったら、むしろそれが良いと説得された」「イベントごとに一人ずつ言うから、のっちのが聞きたければ仕事をサボって名古屋に来てな」
  • あ「あーちゃんが何言っても笑う人がいる。あ〜ちゃんの事好きなんじゃろ?」


のち目が大きいなあ。かしゆか華奢すぎる。あ〜ちゃんのMCは神懸り。
握手会なんて初めてで、プレゼント渡しながら(!何やってんだ俺)一言言ったらすぐスタッフに流されてしまったが、あ〜ちゃんは手を握ったまま最後まで話を聞いてくれたよ。やさしすぎる
もう2度と18歳の女の子とドキドキしながら握手することはあるまい。