読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

オカマに良いイメージが付き過ぎていないか?

http://anond.hatelabo.jp/20070406075127


そう扱うべき「社会的正しさ」とか「安全な男(都合のよい男)幻想」とか、要因はいろいろあるだろう。




かつての友人だった人について言えば、彼は圧倒的なマイノリティーであるが故に、如何にして彼自身が社会から排除されないかを、常に誰よりも考えながら生きていた。


男女からともに愛される、馬鹿みたいに明るいキャラクター。
よくテレビで目にするのと同じあのテンション。
実際明るいイイ奴として、集団から排除されることなく皆から好感をもたれていた。


ただ、自分には彼が必死に演じているストレスみたいなものが見えるのがとても辛かった。
その頃の自分はとても暗くて自分の中に閉じこもっていたのだが、とても明るい彼からも自分と同じ匂いを感じていた。
彼は、そんな目で彼を見ていた俺をどう思ったのだろうか。
ある時彼から急に好きだと言われて、気持ちに応えられないと返してしまってから、彼とはギクシャクしてしまいそのまま疎遠になってしまった。時々思い出して、やりきれなくなる。