Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

音ゲーやり始めて変わった事。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50959555.html

18 爆音で名前が聞こえません :2007/04/03(火) 03:40:51 id:OHTXGf/XO


 始める前はJ-POPしか聴かなかった。
 始めたら音ゲー曲しか聴かなくなった。
 始めて1年経ったら音ゲー曲じゃ物足りなくなってきた。

この記事で気になってBeatmaniaの曲を探してみたら、ほとんどがとても懐かしい感じのベタベタなトランスかUKハードコアで驚いた。
まあ展開の単調な曲ではゲームとして面白くないのだろうけど、もっとリズムの複雑なブレイクビーツ変拍子だらけのプログレなどがあったらそれはそれで面白いのではないかと思った。


DDRは昔PSのソフトを買ったんだけど、床に敷くコントローラを買わなかったので、ダンスではなく地味なボタン押しゲーとして遊んだ。地味だけど面白かったなあ。


※追記
曲を探したニコニコ動画ではトランス単曲か四つ打ちMIXものがほとんどだったのですが、変拍子プログレブレイクビーツ、クラシックものなどもあるとのことでした。


このMIXの前半のハウスは良曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm65497