Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

BOSEのヘッドフォン欲しいほしいほしい


以前ある人にTriPortをプレゼントしたことがあるのだが、試聴して衝撃を受けた中低音の圧倒的な豊かさに惚れてしまい、別のプレゼントを買ってこのヘッドフォンを自分用にしてしまいたい欲求を抑えるのに大変だった。
通勤では携帯性を優先してKOSS The Plugを改造したものを使っているし(SHUREには手が出せない)、家では音楽を聴く時間はほとんど無いから安物でいいやと我慢してきたのだが、なんだかまた欲しい感情がもりもりと沸いてきた。


病気のせいか何を聴いても以前のように聴こえなくなってしまった(脳に情報がなかなか入ってこない)ので、せめて情報量の多いいい音で聴きたいというのと、今家で使っている安物は1時間と着けていられないくらい装着感が悪いので、装着感最高なTriPortが欲しい。
音は好き嫌いがあるだろうが、個人的にはベタ惚れ。
解像度重視ではなく再現性というか聴きやすさ重視で、とにかく低音がまろやかに豊か。クラシックではモコつきを感じるかもしれないが、テクノやエレクトロニカを聴くなら素晴らしい。DJ用のものはアタックが強過ぎるし、長時間聴く代物ではない。


問題はやはり値段。休職中でいつ復帰できるか分からない身には2万円はちょっと怖い。CD買うのをやめればいいのだけど。




BOSEの音が嫌いな人、解像度重視な人は同じ価格帯ならこれだろうな