Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume UNITワンマンに追加公演決定

http://natalie.mu/news/show/id/1907
http://eplus.jp/perfume-t/


チケット捌けのよさ(前売りがほとんどだったのかな)から、UNIT平日2Daysが可能と踏んだのか。
それとも、あらかじめ決まっていたことなのか。
去年のアストロを見れば、UNIT位のハコでも前売込みで即効完売なのはある程度予測できていたはずだけど、安全策を取ったのか、話題作りだったのか。


しかし、今の勢いなら、平日でキャパ1000人の箱もいけたってことだなあ。
1000人てどの辺だろう、日比谷野音がそうだったかな?
だめだー1000人というと新宿リキッドルームしか思いつかない俺はオッサンだ


渋谷O-EAST・川崎クラブチッタで1300、渋谷AXが1500だったか。休日ならそれでもいけるはず。




まあ学生のファンの皆さんは思い出作りのために、2日とも行っておきましょう。
社会人になったら平日二日休むなんてそう簡単にできませんから。休職中の俺が言うのもなんだけど。


Perfumeは公演ごとに曲順違うしMCも面白いから毎回でもライブ行きたいんだよなあ。
そういえば、実に17年ぶりの来日公演だった98年KRAFTWERKの旧赤坂BLITZ 3Days、これを逃したらもう二度と生でKRAFTWERKを見れないと思い(当時は本当にそんな雰囲気だった)、学生の身分をフル活用して3日間全部行ったけど、当然のように曲順も演出も3日間全く同じ、MCも無し。いかに神ライブといえども、さすがに自分は暴走していると思った。