Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeの三人の思い出の一枚/初めて買った一枚


CONTINUE Vol.34の取材でタワレコに行った三人。
http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=4577

買った物

Perfume 買ったもの これ
のっち Arctic Monkeys /
Favourite Worst Nightmare
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
かしゆか Kaskade /
Here and Now
Here & Now
あ〜ちゃん aiko /LOVE LIKE POP add.
10th Anniversary
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary [DVD]


のっちは今年のサマソニのトリ、アクモン。テクノ好きにはSimian Mobile Discoフジロックに来る)がプロデューサーというあたりが引っかかる。

のっちとかしゆかは、確か以前にもサマソニに行ってスチャダラパー×電気グルーヴを見たと言ってたので、今年もアクモン目当てで行くかもしれない。ぜひDJ Shadow & Cut ChemistUnkleあたりも楽しんできてほしいな。


あと、のっちは買わなかったけど髭の新譜も気になったらしい。そうくるか.。



かしゆかは割とロック好きのイメージだったけど、Kaskadeのベストを購入。ラジオでもちらっとハウスの話が出ていたけど、のっちの影響でFPMやTei Towaあたりのハウスを聴くようになったのだろうか。これは非常にいい傾向じゃないでしょうか。


あ〜ちゃんは行けなかったライブのDVDを購入。あ〜ちゃんの歌うaikoのカラオケは絶品らしい。



思い出の一枚

Perfume 思い出の一枚 これ
のっち 東京事変 /
Dynamite in/Dynamite out
Dynamite in [DVD] Dynamite out [DVD]
かしゆか Bump Of Chicken /
Jupiter
jupiter
あ〜ちゃん B.B.Waves /
Love & Smile!!
LOVE&SMILE


のっちのDVDは「東京事変の最初のやつ」と言ってるんですけどどれだか分かりません。とりあえずこっちの方かな。のっちは何にしてもあくの強いものが好きそうだ。
かしゆかは04年にもラジオでかけた一枚。バンプは全部持ってるとのこと。青春の匂いがするぜ。
あ〜ちゃん沖縄アクターズスクール選抜ユニットの曲。アクターズ時代の課題曲だそうだ。聴いたことないし興味もないけど、この曲で何百回何千回と歌って踊って練習を重ねた上に今のあ〜ちゃんがいると思うと切なくなる



はじめて買った一枚

Perfume 初めて買った一枚 これ
のっち Dragon Ash /
Life Goes On
Life goes on
かしゆか Kiroro /
未来へ
未来へ
あ〜ちゃん The Brilliant Green /
そのスピードで
そのスピードで


こういうのを見ると世代の格差を感じてしまう。初めてがゼロ年代て!どれもアクターズスクール広島時代だな。三枚全てが「正しい中学生」という感じがして好ましい。