Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume 新作タイトルは「ポリリズム」


初回限定盤/CD+DVD/メンバーによるスペシャルプレミアム企画、その中から抽選豪華特典あり
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=TKCA-73250
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1619338&GOODS_SORT_CD=101


通常版
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=TKCA-73255
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1619366&GOODS_SORT_CD=101




この情報だけだと、「ポリリズム」がシングルのタイトルなのか、新曲のタイトルなのかが不明だけど、「売る」ということを考えると、ぜひ同一であってほしいもの。
「ファン・サーヴィス」のタイトルは、一部のYMOテクノポップファンを大いに喜ばせた訳ですが、やはり一般向けには「チョコレイト・ディスコ」で売ってほしかった。




しかしこれは本当に地上戦を意識したタイトルなんだろうか。
エレクトロ三部作はタイトルからして一部のテクノ・SF好きが反応する分かりやすさ、「チョコレイト・ディスコ」はアイドルの可愛らしさとダンスミュージック好きの両方に訴えるところがあったけど。
ポリリズム」ってどの辺に訴えるんだ?
プログレやジャズ、民族音楽ファン?
なんかさらに狭くなってないか?
アイドル臭を消して一般に買いやすくするという戦略なのだろうか。


※参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
http://jp.youtube.com/watch?v=tVhzcIM8pb4
http://jp.youtube.com/watch?v=Hwlm8iBIm4E


本当にポリリズムで作られたら、地上戦としてはかなりきっついことになりそうなので、ポリリズムというのはタイトルくらいと思ったほうがいいのかな。
「ポリエチレン+リズム」とかだったりして。




価格については初回盤1300円、通常盤1000円と、マニアと一般層どちらも満足な線が保てた模様。
それにしても発売まで2ヶ月は長いなあ。
放送によって曲が一般に浸透したところでどかーんと売る戦略なんだろうけど、それにしてもちょっと先過ぎやしないか。
先行オンライン配信とかあるかなー。なさそうだなー