Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume サマソニ出演決定!!!

http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_osaka.php
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/schedule.html#sonic
http://natalie.mu/news/show/id/2830
http://www.barks.jp/news/?id=1000033152
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15965


Summer Sonic 07の8/11大阪、Dance StageのOpening Actとして出演が決定。
唯一チケットが完売していない会場だったので、迷ってる人は吉報。


アイドルがサマソニって!カオス過ぎる。
こんなこと過去にあったか?
ああ、もうなんか笑えてくる


同じステージの共演者をみてさらに笑える。
何だこの並び
DJ SHADOWと競演だよ

http://www.summersonic.com/07/lineup/timetable_11osaka.html

最近ずっと続いている古参と新参ファンの衝突とか、ヲタキモイとか、ほんとどうでもいいな。
これは夏フェスです。ヲタも洋楽ファンも一緒になってみんなで首にタオル巻いて騒いできてください。


それにしても、いくら楽曲の評価が高いといえども、「アイドル」を出すというサマソニのフェスとしての懐の深さが面白い。アイドルでもアーティストでも、いい音楽でライブアクトがよければどんどん出していく、そんなフェスになるのかな。


それに、Perfumeが既存のアイドルの枠からかなりはみ出たカオスな存在(本人たちはいかにもアイドルなのに)ということにもくらくらする。なんだこの異様な存在は。
ダンスステージであれば、Perfume地上戦のひとつの課題(TV出演時は割と厳しい問題)である「リップシンクへの理解」(カラオケ&口パクライブ)も大して問題じゃないだろう。
異種格闘技戦には慣れているPerfume、今回も堂々とやってきてほしい。






Perfumeもプライベートでサマソニ参戦してたけど、まさか客じゃなくて自分たちが出演なんて、本人たちも面白すぎるだろうなあ。
日帰りのスケジュールじゃなかったら、ぜひとも出演後に最後までサマソニを堪能していってほしいね。
トリについては、のっちとかしゆかはおそらくARCTIC MONKEYS狙うだろうな。
でも「テクノポップアイドルユニット」を自称するなら、Pet Shop Boysを見ておいたほうがいいかもしれない。
個人的にはyanokami(矢野顕子×Rei Harakami)が見たい。行かないけど。