Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ああ夏休み もう半年近く夏休み


世間的には夏休みだったりそうでなかったりする今週。


会社の都合で例年夏休みは夏に取らせてもらえず、秋や冬にとるか、そのまま取れずに年度が明けて権利消滅ということが割と当たり前になっていた。
仮に休みを取得しても、日によっては客先から電話が入れば即現地駆けつけという条件付だったり、保守対応用の携帯電話を持たされていたりと、常に会社のストレスに縛られ続け、心底休んだ気になれないようなる日々だった。
冷静になって考えるとひどい話だと思うが、IT業界ではごく普通の話だろう。


もっとも今年は仕事で体を壊してからもう半年近く休職状態なので、いわば毎日が夏休みだ。
毎日が夏休みと言っても、海に行ったり山に行ったり、そして夏フェスに行ったりと、そんな濃密な過ごし方が出来るわけないので、静かに静養しているしかない。
休職しなければこんなにゆったりした時間を過ごすことができないなんて、なんて自分はつまらない人間なんだろうかとも思う。


そろそろ体調も復活してきたたし、復職を会社と相談しているが、正直もう一度SEをやりたい、管理職に就きたいと思えなくなってしまった。
もうIT業界からは足を洗って、園芸店のようなところで働きたいと思っている自分がいる。


今日もゼラニウム aka 蚊やり草、ヒカリゴケなどを買ってきた。この暑さで枯れないといいが。