Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume アイドル論を語る@TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル070901

http://www.tbsradio.jp/utamaru/ps/#003036

か:周りの方にアイドルって言ってもらえてるうちは、たぶんアイドルなんだと思う。


あ:さっき「アイドルってなんなの」ってのっちに聞いたら、
事務所の方針に、ちゃんとあったことを、作曲も作詞もしないで、出されたものをぱっとやるのがアイドルだよ」って。

なんと醒めた、即物的過ぎるアイドル論。


「私たちの笑顔でみんなが幸せになってくれる、そういうのが私たちの思う素敵なアイドル」的な表向き発言一切なし。




あと、「Perfumeに捨て曲なし」と言った宇多丸に対して、

あ:シークレットメッセージとか結構・・・
か:Perfume内ではあんまり好き嫌いありますよ
か:短い曲とあまりしっくり来ない曲とか
あ:ライブで歌いたくない曲とか

ああああああ