Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

鏡音リンのデザインベースは?

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp


DTMソフトをああいう形で擬人化したところも、VOCALOID2シリーズの普及に大いに貢献しているはず。


で、鏡音リンの立ち絵が公開された。DTMマガジンに載っていたラフスケッチから微妙に変更されている。


初音ミクのデザインベースは黒×青緑が印象的なYAMAHA DX-7。
鏡音リンはなんだろうなあ。
細いディスプレイと丸いボタン。KORG M1とかRoland XV-5080あたりを連想したけど、YAMAHAじゃないしな。
足にスピーカらしきものがついている。ラフスケッチだとEOS B500あたりかと思ったけど、公式は3つに分かれてるからB200か。
白×オレンジはEOS BXくらいしか思いつかない。
鏡音リン=EOSシリーズということかな。