Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

中田ヤスタカ@週刊プレイボーイ 12/10号

http://wpb.shueisha.co.jp/


Perfumeについての発言を抜粋。

中田:ただ音楽を作ることに集中したいから、周りが盛り上がったり盛り下がったりするのはあまり関係ない。でも、アイドルというのは売れるのが仕事だと思うから。売れてもらわないと困るんですよ。せめてcapsuleよりもビジネス的に成功してくれよと。


だから今やっとアイドルとして健全になったと思いますね。

「週刊要注意人物」特集三ページ。
アイドルの曲を作るのは制約が多い上に重圧なんだろうなあというのがよく分かる。クライアントの要望に答えつつ、その先を行こうとするのは大変なことだ。しかしPerfumeをここまで持ってきたという実績はできたので、これからはそれを裏付けとして、さらにいろいろと実験を続けていって欲しい。