Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume アルバムは新曲7曲

http://www.bounce.com/news/daily.php/12755
http://www.hmv.co.jp/news/article/801230001
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1760477&GOODS_SORT_CD=101

  • 4/16発売
  • 初回限定盤・通常盤の2種
  • 初回限定盤はDVD付き、今回も超レアプレミアム企画実施予定
  • DVDは「ポリリズム」「SEVENTH HEAVEN」@リキッドルーム、「マカロニ」PV(フル+各メンバーヴァージョン映像×3)を収録
  • ポリ、BcL、マカロニ、チョコ、TSPS+書き下ろし楽曲7曲、全12曲を収録
  • 全曲中田ヤスタカプロデュース

3ヶ月で7曲もの新曲が聴けるとは。
そこそこ解散を悩まなくてよい程度に売れていれば、売り上げとか割とどうでもいい、新曲さえ出してくれればいいんだなんて屁理屈を言ったりしていたが、やっぱり売れるとリリースのスピードが上がるのはうれしい。


BSでも流れたリキッドの映像が出るのはうれしいけど、小出しになってしまったのはちょっと残念。「掟」も見られないのかー。
マカロニPVは3人それぞれのバージョンがあるようだ。なんというアイドル商法。


BcLリリースに乗せなかった「マカロニ」PVがアルバムのDVDに収録なのは分かるが、ポリ/BcLの初回盤、「sweet」共にメーカー在庫が無い状態だ。新規ファンの為にも、ベスト盤と同様にこれら入手困難なPVを一挙まとめて収録する位のファンサービスは難しいのだろうか。