Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「マカロニ」の印象@Tokyo Headline Vol.342

http://www.tokyoheadline.com/vol342/inter03.html


マカロニについて。

か:実は曲をいただいた時、ちょっと抵抗があったんです。いつものようなテクノっぽい音じゃないし、今までのPerfumeらしくない部分が多かったから最初は受け入れられなくて。でも何度も聞くようになってから、徐々に『いい曲なんだな』って分かるようになりました


あ:始めは歌詞の『マ・マ・マ・マカロニ』の部分がすっごい信じられなくて。なんでこんな…!?って最初は思ったんですよ


か:真剣に『ここ、なくしてもいいんじゃない?』って言ってました(笑)。なのに今ではすっかり“マカロニ信者”です


あ:出来上がりをいただいた時も『やばい、“マ・マ・マ・マカロニ”入ってる〜』って思ったんですけど、家に帰って何度か聞いたら『すごくいい曲だ!』って気付いたんです。今回は2回、3回と聞くほど良さが分かってくる曲になったと思うので、ぜひ1回だけであきらめないで何回も聞いてほしいです(笑)

「マ・マ・マ・マカロニ」にも最初は抵抗あったか。
ポリループの時もそんな感想だったっけ。ありえない、気持ち悪くなるとか。

の:この1年でテクノがもっと浸透して、武道館も実現できれば、紅白を見るようなお茶の間の人も興味を持ってくれそうですよね。もし去年出ていたら『(公共広告機構の)CM出てるからだよね』みたいに言われていただろうし、いい目標ができたから逆に出られなくてよかったと思っています

見習いたいポジティブシンキング