Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume かしゆかの春を感じる曲セレクション@CDでーた5月号

http://www.cddata-mag.com/


今回の選者はかしゆか、テーマは「春を感じる曲」。

Perfume これ
かしゆか SOFFet /
春風
ASIN:B0001BUFGC:image:small
かしゆか Chara /
甘い甘い
UNION
かしゆか H ZETT M /
Slow days
ASIN:B001031SUW:image:small


SOFFetは「高二の春に毎朝聴いていた」とのこと。シンプルで地味だけどいい曲。


Chara「甘い甘い」は「女の子の愛らしさや淡いピンクを感じさせる」「優しくなれる、ほんわかした気持ちになれる」と言いつつ、「この曲を好きっていう女の子は、男の人ウケするそうですよ(笑)私も言っておこう。」という黒ゆかを垣間見せる。このアルバムってダウナーでかつフォークトロニカ的なところもあって、Charaのファン受けしないかもしれないけど名盤。


H ZETT M「Slow days」は「もぅ言う事なしの素晴らしいピアノと歌詞のちょっぴり切なさと希望にあふれている感じ」。切ないけど退屈じゃね?ドラムが変態すぎるのでいいけど。ああ俺汚れてるんだ。




ASIN:B0016MX4PO:detail