http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-45-0091
株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズは、3月1日付の組織改編及び人事異動を発表した。詳細は以下の通り。
【組織改編の目的】
- 損益重視、利益体質への転換を目指したコンパクトな2本部体制とする。
- 制作・宣伝一体化による現場力アップと、販促・特販・デジタルビジネスの営業部門強化を図る。
- 「Team Perfume」を制作本部内に新設し、「Perfume」のオペレーションを強化する。
【組織変更内容】
■宣伝・マーケティング統括本部(宣伝部・販売促進部・特販部・デジタルビジネス部)を廃止し、制作本部と業務本部の2本部体制とする。
- 宣伝部を制作本部へ移管する。制作本部にTeam Perfumeを新設する。
- 管理統括本部を業務本部へ改称。販売促進部・特販部・デジタルビジネス部を業務本部へ移管する。
■改編後の構成
制作本部が、J-POP/演歌/Perfumeという体制になるほど、徳間における超重要なプロジェクトとなってしまったPerfume。大規模プロジェクトになればなるほど、エンドユーザの満足度を確保することは難しくなる。古参アイドルヲタやクラブミュージックリスナー、そして新参ライトリスナーまで、全てを狙い撃ちすることは不可能に近いだろう。しかし、それをやってのけたのが、これまでのPerfumeだ。専門部署を置いたからには、これまでの手法に拘らない、斬新な展開をしてくることを期待します。
キーパーソンはこの二人。あとで調べよう。
執行役員 制作本部 A&R1部部長 兼 Team Perfume部長 白石博勢 氏
制作本部 宣伝部部長 兼 Team Perfume副部長 古米浩平 氏