Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 Perfume Nightなど

Perfume Night@青山Ever


単なるクラブイベントを超えて、古参ファンから新参まで、誰に気遣うことなく思い切り振りコピとミックスとコールをぶちまけられるという、2006年の「美しかった、そして途轍もなく熱かったPerfume現場」の空気を、仮想的に2009年に再現させる、唯一無二のイベント、それがPerfume Night。
Perfumeのクラブ的側面をブームとして消費しつくさないために、先行者が自ら次回で終了宣言を出したのは、理解はできるがとても残念だ。だってあんなに来てる奴等が楽しいファンイベントは他にないんだぜ!



Saori@destiny「WOW WAR TECHNO」リリイベ

  • WOW WAR TECHNO
  • ブリーズ・ブリーズ・ブリージング
  • サヨナラリヴァイバル
  • ステンレス・スターライト


やっと新しい衣装。「WOW WAR TECHNO」のジャケのやつね。
振り付けが変わって複雑になったけど、相変わらずてきとーに踊ってる感がサオリらしい。
しっかし今回のアルバムも佳曲ばかりです。



mixi×Aira Mitsuki スペシャルLiVE」@LIQUIDROOM


前座DJは神戸のチェリーボーイTofubeats


Airaのダンスはかなり上達したなあ。
途中でAiraの歪んだ顔を背景に、鬱ポエムが延々と読みあげられる衝撃の展開。メッセージをマジに受け取った90年代エヴァっ子な俺には衝撃。そのまま「L0ne1yBoy L0ne1yGirl」への流れに号泣。
鬱ポエム以降ハードな曲については照明を落としてスクリーンのプロジェクターだけによる演出。ほとんどAira見えず。アイドルにしては斬新。かっこよくて涙出た。

  • ロボットハニー(ロボハニジャケット衣装)
  • Sazae Funkadelic
  • ニーハイガール
    • MC
  • チャイナ・ディスコティカ
    • ブログで時々見せる鬱ポエム×2
  • L0ne1yBoy L0ne1yGirl(サヨテクジャケット衣装)
  • サヨナラ Technopolis
  • Cosmic Chopper
  • High SDスニーカー
  • Heart Line Alive
  • Distant Stars
    • MC
  • Rock'n Roll Is Dead(赤マント着用)
  • Swallowtail D.A.N.C.E(ダンサーのみ)
  • Beep Count Fantastic(ダンサーのみ)
  • Valentine Step(白×黒のふりふり衣装)
  • ハイバッシュ
  • ファンタジー・キャンディー
  • イエロー・スーパーカー
    • アンコール
  • カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9(黒Tシャツ)
    • MC
  • ロボットハニー(Sound Around Mix)