読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

石丸SOFT1が5月上旬に閉店

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/08/news069.html
http://www.ishimaru.co.jp/event/


基本的には映画やアニメのDVDを売ってる秋葉原のお店なので、興味ない人にはなんでそんなに大騒ぎされるのかさっぱりなのだろうけど、ここの3Fはアイドルイベントの聖地のような所なのです。当然のようにPerfumeもここでイベントを打っていたんです。見てないですけど。


通勤経路の秋葉原にはしばしば立ち寄っていたものの、興味の対象はもっぱら旅客機とか戦車だったんで、石丸電気はずっと縁が無くて、自分が初めてSOFT1に行ったのは2007年の冬というド新参なんで語ることも大して無いんですけれども。


あえて語るとすれば、あそこは店内に客用のトイレが無くて「隣のビルのトイレを借りてください」ということになっているのだけれど、リリイベが始まる19:00を過ぎると隣のビルはシャッターを閉めてしまうので困ります。という事位です。


いやいやそんな事だけじゃないんですけど。まだSOFT2で戦える、というか統合して経営の効率化を図るということらしいのでぜひ頑張って頂きたい。


あの痛ましい事件以来、ホコ天は中止され、急速にアキバの勢いは衰えている、とか書く以前にそんなに秋葉原に行ってもいないんですけど。
これはとても寂しい事です。アキバの「文化」を支えてきたことを、石丸電気は誇りに思って欲しい。その火が絶える事の無いよう願います。