Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeのカラオケで歌う曲@オリ★スタ 09年07月20日号

http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/

Perfume これとか
あ〜ちゃん フジファブリック /
若者のすべて
若者のすべて
のっち 木村カエラ HOCUS POCUS(通常盤)
のっち YUI MY SHORT STORIES

Q:歌がうまいのっちさんは、カラオケなどで何を歌いますか?
の:あんまりカラオケ行かないんですけど、(木村)カエラさんやYUIさんの曲は、家で一人でよく歌ってます。


Q:あ〜ちゃんのカラオケの十八番は?
あ:最近行ってないんですけど、フジファブリックさんの「若者のすべて」は、キーを6つ上げて歌います。♪


樫野さんにはカラオケの質問は無し。


シングルCDがバンバン売れてカラオケブームだった90年代は、カラオケで歌うために流行りの歌謡曲を聴いて覚えなきゃいけない風潮があって本当に苦痛だったなあ。たまに好きな曲を歌ってみると、「なんなのその曲知らない」みたいにドン引きされたりして。いまだにトラウマですわ。